カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

なぎ

  • Author:なぎ
  • 職業:数年ぶりに転職。に次ぐ転職で、また派遣
    趣味:ライヴへ行くこと・芸術鑑賞・創作・トランペットを吹くこと
    ※パソコンのアドレス"/"の後に"?m"を加えると携帯で閲覧可能です

最近の記事

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

最近の一言

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ
茶会へようこそ~
気の向くままに書いています ̄▽ ̄
羊の肉祭り
噂の肉祭りに参加してきました。

お店の場所は、巣鴨。通り過ぎたことはあったけれど、降りたのは初めて。おばさまたちの原宿と聞いていたが、若者が多い、人がわんさかしていて、びっくりでした。しかも、ちょっと早く着いてしまったみたいで、改札前に誰もおらずT_T。2人ぐらいしか、把握していなかったので、おろおろ。無事に集合できたので良かったです ̄▽ ̄;


お店は、住宅街の中。地元のお客さんしか入らないのでは?という感じのところにお店はありました。
ぁ、猫を見過ぎて、外観取りそびれた ̄▽ ̄||

NEC_0423_20110704214511.jpg

人数がいたのでコース料理を注文。まず初めに、ミルクティーとパンみたいなもの。そのままで食べてもいいし、つけて食べてもいいとのこと。その後、前菜、サラダ類、水餃子、しょうろんぽう、肉の炒めものと続き、メインが登場↓

NEC_0422.jpg

写真は、解体業者さんによる解体ショ~
しゃちょーと社員?親方と弟子?殿と家老?・・・ま、どれでもいいや、男性2人がかりで、解体してもらいました。

NEC_0421.jpg

これが解体後。食べやすい大きさのものが多かったけれど、中には、しっかりかたまりも有り(汗)

NEC_0420.jpg

締めは、うどん(きしめんみたいな麺だった)。羊さんのお肉はしっかり入っていましたよ。わりとあっさりしていて、おいしかった。この頃にお店のご主人による馬頭琴の演奏。ちょっぴり異国の気分を味わった時間でした。

最後は、ドーナツ・・・ぽい感じ。豆乳をつけて食べるのですが、これもそんなに脂っこくなかった。
3つ頂いちゃいました ̄ー ̄v

後は、だらだらと、色々とお話。オケがらみの?(といっても、同じオケの方は、いらっしゃいませんでしたが)方々の集まりだから、オケ物の話が中心。色々とためになるお話が聞けちゃいますね。皆様に比べるとひよこさんなんで、あたし。

ぁ、そーいえば、モンゴルの帽子類かぶらせてもらったっけ。1つほつれていた部分が気になった(笑)

NEC_0418.jpg

最後に、私の箸置きをパシャリ
皆、猫だとかの箸置きだったのに、何故か、あっしのところは、骨でした。何故だろう。。。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamane.blog5.fc2.com/tb.php/1422-ef48a2ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)