カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

なぎ

  • Author:なぎ
  • 職業:数年ぶりに転職。に次ぐ転職で、また派遣
    趣味:ライヴへ行くこと・芸術鑑賞・創作・トランペットを吹くこと
    ※パソコンのアドレス"/"の後に"?m"を加えると携帯で閲覧可能です

最近の記事

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

最近の一言

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ
茶会へようこそ~
気の向くままに書いています ̄▽ ̄
二日酔い?
昨日は、仙台に戻られた出向者の方が、上京されるということで激励会をしていました。あまり飲むつもり無かったのに、後半、冷酒を少々(ぇ)。ちょっと効いちゃったみたいで、今日、ちょっと頭がイタイ&ぐったり。久々に二日酔いらしきものを体験(苦笑)

その方と話をするようになったのは、5年ほど前だったかな、今の職場に派遣されて、初めて参加した飲み会でのこと。たまたま座ったテーブルで、お話したことのないおじさん出向者2人に声をかけられました。

出向者Bさんには「○○さんて、左利きでしょ」(答えは、違います。右利きです!)

出向者Kさんからは、
Kさん:「○○さん、契約どのくらになの?」
私:「5月末までです」
Kさん:「契約延びるといいね」
私:「はぁ、はい・・・」
その頃、担当者から「5月に復帰される社員さんがいるので、その方と交代です」と説明を受けていたので、イマイチ契約が延びることがいいとは思えず、というか、延びる予定はないだろうと思っていたので、ふーんという感じの反応でした。

その後、契約が延長×2となり、今に至るわけですが・・・仙台に戻るまでの間に、BBQをしたり、こじんまり飲み会をしたり、色々とお話をして、楽しい時間を過ごしたのでした。昨年、6月末に異動の挨拶で、涙ぐんだKさん。こちらも、うるっとしました。本当に色々と密の濃い出向期間だったんだなぁと思いました。

3月に地震があった時、周囲に言われて、はっとした私。無事がすぐに確認できたのでよかったのですが、ちょっと周囲が見えてなかった自分にがっかり(--||。地震後、あまり間をあけずに声が聞けたので、ホッとし、その後、電話がメールで何度かやりとりしました。GWに入る前に出向者Bさんが行くというので、簡単に寄せ書き。向こうに励ましの~という感じもあるけれど、こっちが声を聞いて励まされている感じでした。

そして、昨日。ご夫婦で上京され、夜に久々の再会。結構な人数が集まっていたので、ゆっくりお話は出来なかったけれど、楽しそうな姿を見て、こっちも楽しかった。本当は、まだまだ辛いだろうし、余震も以前ほどではないが不安はあるかと思う。だけど、そんなことを吹き飛ばすぐらいの楽しい時間を過ごさせてもらったことに感謝でいっぱいでした。

気持ちが、すごーい軽くなった、そんな会でした。


で、話は変わり・・・ぢつは、本番終わってから、楽器を吹いてない私。そろそろ、活動開始せねば(滝汗)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamane.blog5.fc2.com/tb.php/1410-9f89e854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)