カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

なぎ

  • Author:なぎ
  • 職業:数年ぶりに転職。に次ぐ転職で、また派遣
    趣味:ライヴへ行くこと・芸術鑑賞・創作・トランペットを吹くこと
    ※パソコンのアドレス"/"の後に"?m"を加えると携帯で閲覧可能です

最近の記事

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

最近の一言

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ
茶会へようこそ~
気の向くままに書いています ̄▽ ̄
ふ、冬樹くんが
数年前(いつだったか忘れたの)、久々に朝、面白いアニメをやっているなと、観ていたのが『ケロロ軍曹』。あちきが、声優さん方面、全盛期?な頃に人気の方がたくさーーーーーん出ていらっしゃって、見応えがあった。一度、夕方枠へお引っ越しをして、気がついたら、また元の時間に戻っていたんだよね。3月の終了までは、15分verと短かったけれど、あのアニメは、本当に楽しかった。

ドタバタの中で、冬樹君は、癒しキャラ。mixiでも、あのキャラに癒されていた方がいたらしい。
(#ケロロの出演は、2008年秋以降、桑島法子さんが代役務めていたそうで。朝だから、ぼーっとしていて、気がつかなかった。ぁ、でも言われてみれば、川上さんのお名前は、見かけなかったな。)

女性声優さんで、少年役を演じたら文句なしという方は、数名いらっしゃいますが(田中真弓さんや、高山みなみさん等)、川上とも子さんもそのお一人でしたね。ちょっと線の細い感じ、やさしい男の子のキャラを演じているイメージがあり。代表作は、やっぱりウテナか(女の子キャラだけど、男っぽかった)。短大の頃、原作は、友人が回していて、OPは、奥井姉さんが担当していて、アニメは、まともに観てなかったけれど、作品のとりまきで、かなり思い出のあるもの。(そーいやー、最終回だけは、ちゃんと観た気がする)

まだまだ、色々な役をやって欲しかった・・・(涙)

メカマンの中村さん(アニメスタッフさんだけど)といい、このところ続いていますね。
ご冥福をお祈りいたします。

新山志保さん以来のショックでした。

この記事に対するコメント
No title
久しぶりにこちらの方にコメント致します。

本当、哀しい事実ですよね・・・
私も、冬樹くんの声には癒されてました。
おっとりしていて、可愛くて、あどけなくって。

声優さん交代された時も、しばらくしたらまた戻って来て下さるものだと思ってました。
まさかこんな事になってしまうなんて、思ってもいなかったです・・・

今日のお天気は雨ですが、多くの人の心がお天気に反映されているような気がします・・・
【2011/06/10 23:42】 URL | もも☆ #zoUWJXeQ [ 編集]

コメントありがとうございます
あのキャラは、本当に癒しキャラでしたね。

ウテナ、ヒカルの碁以来のはまり役かと(ヒカルは観てないが・・・)

また一線で活躍して欲しかったですね。本当に残念でなりません。
【2011/06/11 14:26】 URL | なぎ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamane.blog5.fc2.com/tb.php/1405-39c4a90d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)