カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

なぎ

  • Author:なぎ
  • 職業:数年ぶりに転職。に次ぐ転職で、また派遣
    趣味:ライヴへ行くこと・芸術鑑賞・創作・トランペットを吹くこと
    ※パソコンのアドレス"/"の後に"?m"を加えると携帯で閲覧可能です

最近の記事

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

最近の一言

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ
茶会へようこそ~
気の向くままに書いています ̄▽ ̄
午後から雨だって
前日の天気予報を信じて、無理やり自転車で行かず、送ってもらいました。荷物も多かったし、CDラジカセなんぞあったもので、お母上さまに車出してもらいました奴 ̄▽ ̄ヘヘ

天気予報は見事に当たり、15時過ぎからザーザー
練習が終わる頃は、納まっていました。でも、やっぱりこの日は、自転車じゃない方が良かったな、と言ってみる ̄▽ ̄||



本番前の最後の練習。土曜日は、仕事の人間が多い為、2,3年ほど前から、ゲネプロは、前週にすることにしています。通したのは、エーベルルだけ。サリエリ辺りは・・・とちょっと危険な匂いが漂っていましたが、全曲やってもらい、ちょっとほっ。誰かがうるさいからさ~(謎)

後は、また箇条書きで・・・

♪朝、9時過ぎに到着。するともう2名来ている。トラさんとは、パート練習する約束をしていたけれど、先に来ているΣ( ̄ロ ̄llと焦る。
♪丁度、似た時間に到着したコンミス他とセッティング。その間に、代表からお電話。不思議な曲が流れていると思ったら、自分の携帯の着信(子鬼トリオのテーマ)だった。駐車のことだったので、慌てて行くものの、管理人のおじさんがすでに対応していた。
♪セッティングも終わり、なんとかパー練にこぎつける。が、相変わらず何処を手をつけていいのかわからず(--;。何処が気になるというより、持つかどうか・・・プログラムを全部通していないので、なんとも言えず。今回は、今回でいじめだよな、とつぶやいてみる。
♪タイコの人にスリッパを貸す。「俺のため?」と言っていたが、持ってこなさそうな気がしたのでと言っておいた。そーいやー、4月の下旬にあった演奏会で、先輩にお菓子渡しそびれたので、渡したら、同じようなことを言われた。面倒なので、てきとーに流しておけばいいや。
♪曲はタモスから。やっぱり時間かかる(--;
♪休憩の合間に、音程等のチェックをトラさんに付き合ってもらう。感謝T_T。お昼頃、早退するトラさんを代表と二人で見送り。
♪昼休み、次回のメイン曲が流れる。でも、結局この日には決めなかったな。あっしは、家で聴いておいたので、経費の申請もろもろを。団費は、すでに6月を先払いしていたらしく、びっくり!w(゚□゚)w
♪午後は、当日の流れの説明をして、練習。メインを通して、つまんで、サリエリ→アンコール。サリエリは、余り合わせてなく、しかもタイコさんが入って練習もしたこと無し。タイコの人は、あっしの顔見るたびに「洞窟やってない」と強調。「あたしにそれ言うな!(`´)」と心の中で言っていた。これでうるさくはなくなるだろう。
♪エーベルルの1楽章の前半、マーチの雰囲気を出す為に、楽器を行進しながら演奏(自分は、そんなに吹かないので、座っていた)。ちょいと楽しい練習風景。
♪個人的には、音程でちょいちょい突っ込まれるT_T
♪やる気満々の金管トレーナーさん、仕事で宮崎に行き、黄砂で気管支をやられたそうな(メールよく読んだら、気管でした(汗)。午後から来ると言っていたのだが、咳がひどく欠席。なんとなく、来週の本番は、覚悟しておいたほうがよさそう。
♪帰りに、予備譜面台を持っていってもらうようにお願いに回る。それでも、荷物多いな。

という感じにゲネプロ終了。プログラム全部通してないので、どれだけ自分が持つのか予測不能(爆)。とりあえず・・・・・・対策考えてくれたので、言われた通りに当日は、やってみまする。

本当は、自分で考えないといけないんだろうけど、、、出来ない奴(--||
せいちょーしねーなー


本番は、強気に吹くことだけを考えよう。先生とのお約束♪
さて、残りの作業と準備をせねば。荷物が多いので、てるてる坊主作って、雨降らないように祈っておこうっと(笑)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamane.blog5.fc2.com/tb.php/1388-a0e96973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)