カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

なぎ

  • Author:なぎ
  • 職業:数年ぶりに転職。に次ぐ転職で、また派遣
    趣味:ライヴへ行くこと・芸術鑑賞・創作・トランペットを吹くこと
    ※パソコンのアドレス"/"の後に"?m"を加えると携帯で閲覧可能です

最近の記事

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

最近の一言

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ
茶会へようこそ~
気の向くままに書いています ̄▽ ̄
安藤、2度めの女王♪
今シーズンは、強かったですね。この試合に入る時には、ちょっと不安なことを口にしていましたが、SPは見事な滑り。しっかり気持ちが入っていて、大人の安藤を見せつけられた感じです。FPについては、今シーズンずーっとほぼノーミスで滑っていたので、ほぼ安心。後半おしかったけど、こちらもしっかり曲に乗っていました。

彼女もトリノから、色々とありましたね。演技中に肩が外れたけれど、演技続行したり、あるシーズンは、世界選手権のFPを足のけがを理由に演技中に棄権。と、まぁ、本当に色々とありましたよ。それを乗り越えたから得た強さかと思います。

真央ちゃんも、かなちゃんも、FPは思いっきり滑っていたかと。特にかなちゃんの最後のステップは、今まで一番切れ味抜群だったと思います。真央ちゃんは、ここに出て、ジャンプが飛べて滑れたのが奇跡?かわいらしい容姿からは、ちょっと感じにくい強い攻めの姿勢。それが、彼女を強くしている。

その他、ペアの高橋&トラン組が、なかなか力をつけてきているかと。高橋成美ちゃん、面白いよね ̄▽ ̄
さて、このペアは、今後どうるするのかなあ。気になるところ。。。

キム・ヨナさんですが・・・見事に切れ味なし。スピードは、昨シーズンに比べると落ちている。やっぱり試合に出てないから、SPは滑れても、FPは、厳しかったですね。

GW前半は、こうして、フィギュア一色の奴なのでした。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamane.blog5.fc2.com/tb.php/1372-5f4e8f8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)