カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

なぎ

  • Author:なぎ
  • 職業:数年ぶりに転職。に次ぐ転職で、また派遣
    趣味:ライヴへ行くこと・芸術鑑賞・創作・トランペットを吹くこと
    ※パソコンのアドレス"/"の後に"?m"を加えると携帯で閲覧可能です

最近の記事

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

最近の一言

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ
茶会へようこそ~
気の向くままに書いています ̄▽ ̄
風にも負けず
風が強くて、飛ばされそうになったけれど、用事は済ませた!!


♪8時過ぎに起床。ぼあ~としながら、洗濯→朝食と時間を気にしながら行動
♪9時半に外出予定のところ、9時50分過ぎに出る。電車が・・・以下、略 ̄□ ̄||節電協力の為、特別ダイヤで運行中。次に来るのは、20分後。これではと思い、家に帰り自転車で別の駅へ
♪無事にオレンジ色の電車に乗れたものの、時間調整。10時40分頃目的の駅に到着
♪10時半と言われながら、到着は10時50分頃(爆)すでにぎりぎり時間で出ているあっしがいけないわけで、9時半に出るべきだったと後悔。それでも、チラシの挟み込みはさせてもらえた。感謝×2T_T
♪どこのお店も節電モードの為、お店は、早く閉まる。だから、お買い物。自分宛の買い物ではなかったり
♪被災した後輩宛に荷物が直接送れそうだということで、指示された買い物をしに地元に戻る。その間に昼を済ます。違う目的で自転車で出たのに・・・(--;
♪ラップも一人1つ。皆、保存用に買っていくのか・・・と思い、買い物終了
♪ついでなんで、公民館へ。公民館の近くで工事をやっていた為、ぐるっと回る羽目に。こんなに風の強い時になんでー!>_<。来週末も停電回避されるといいなと思いつつ使用書を記入。画像は、帰り道。どうやってみても1本の木。なのに、何故か2種類の色が咲いている。



こんなに寒いのに・・・後もう少しで4月ですね。

この記事に対するコメント
大津波にも負けず
地震も津波も壮絶でした
津波で、2m位ある丸太が大量に上流に流れていったり、
家が流れていったり、タンカーが流れてきて橋を壊したりする様を
ただ会社の二階から眺めていました。
幸い私の家族は何事もなく、妻の実家が床上浸水した位でした。
ライフラインも電気は回復し、水道が今週位に回復するそうで、
水道がきたら避難所から出られそうです。
避難所に食料がいっぱいくるので快適ではありますが(笑)
【2011/03/28 18:17】 URL | チャチャ@避難所 #mQop/nM. [ 編集]

ご無事でなにより
昨年、奇跡的な?再会をし、数ヵ月後にこんなことが起こるとは・・・世の中、何が起こるかわからないですね。

数日前だったか、そういえば、宮城にまだ知り合いがいた!ことを思い出しました。避難所から、書き込みありがとうございます。これを読む限り、ご家族もご無事のようで良かったです。が、小さいお子さん二人で、避難所生活も大変なのでは?

水道は、今週中だと、早い回復ですね。うちの知り合いのところは、来月と聞いていたので。やはり場所によってかなりの差があるみたいですね。
津波で物が流れているところを生でみていたとは・・・テレビで最初に見たときは、洪水でも起こったんじゃないかと・・・その前に、テレビなんて観れる余裕はなかったですけどね(汗)。

ぁ、もし、必要な物資があれば、お送りしますよ~。遠慮なく、ご連絡を。。。
【2011/03/28 21:51】 URL | なぎ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamane.blog5.fc2.com/tb.php/1348-aa20b3f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)