カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

なぎ

  • Author:なぎ
  • 職業:数年ぶりに転職。に次ぐ転職で、また派遣
    趣味:ライヴへ行くこと・芸術鑑賞・創作・トランペットを吹くこと
    ※パソコンのアドレス"/"の後に"?m"を加えると携帯で閲覧可能です

最近の記事

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

最近の一言

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ
茶会へようこそ~
気の向くままに書いています ̄▽ ̄
変な所に力が入っている
さてと、ゆっくり書くか

日曜の昼のオケは、トランペットのエキストラさんが初参加。最初にタモスとフルの状態でない中で、ご紹介。ドキドキしながら、練習開始でした。一緒に吹くことも緊張するけど、その他にすることもあって、落ち着かない。前の日に都合がついたので、練習してもらったものの、相変わらずな感じでしたT_T

早退されるので、事務的なことも休みの間。木管のトレーナーさんがいい具合にフォロー?してくれていたので、精神的に助かった、ふぅ~。すごーく仲が良いらしく、昨年ラッパのあてがない話をしていた時、かなり押していた。入っている団体が団体なだけに、ちょっと。本番が近いもんでね。でも、そんなことも言っていられなくなり、依頼することに。今回、自ら依頼するという初のケースで、依頼をかけてから、ずーっと自分のしていることにハラハラしている状態。このハラハラな感じから、ちょっとでも早く抜け出したいところです。

花粉症に苦しんでいる指揮者を見ながら、タモスの2,5とエーベルルの1楽章。タモスのNo.5の方は、合宿の時に金管のトレーナーさんに教えてもらった“胃を中に入れる”を実戦!徐々に効果は現れているかと思われる。うん、多分(ぉぃ)。これがもう少し活用出来れば、楽になるのかな~(遠い目)

16時に早退された後は、いつもの状態。はぁ、れんしゅーまだまだやらなきゃだなぁ~と思い、終わるのでした。合わせたことで、変な癖がついているとか、新たに見つかったものもあったりして、収穫は多し。少しでも進歩できるような練習でありました。

その後、事務的な確認をして、帰宅。そして、夜の練習へ行きました。

個人的には、来月の小学校のコンサートで棒を振る方の最初で最後の練習。一通りやってくれたので良かった。久々にしては、あまり違和感なく、入っていけるのは、やっぱり11~12年の蓄積があるからなんだろな。こっちは、メロの歌い方に注意かな。細々した動きの入るタイミングを間違わないようにしないと。譜面をまたさらっておこうっと。

思った以上に気を使っていたみたいで、肩が痛いです。ちゃんとほぐしておかないとだな(--;

余計な力がはいらないように、リラックス×2。1週間頑張ろう

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamane.blog5.fc2.com/tb.php/1325-cfafaaac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)