カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

なぎ

  • Author:なぎ
  • 職業:数年ぶりに転職。に次ぐ転職で、また派遣
    趣味:ライヴへ行くこと・芸術鑑賞・創作・トランペットを吹くこと
    ※パソコンのアドレス"/"の後に"?m"を加えると携帯で閲覧可能です

最近の記事

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

最近の一言

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ
茶会へようこそ~
気の向くままに書いています ̄▽ ̄
「野菜の好きな食べ方」
1.生
物によっては、まずでしょ
最近は、サラダにしても、おかずによっては、ドレッシングもかけずにそのまま食べます。
マヨネーズは、上の弟が何度か蕁麻疹が出たので、うちの冷蔵庫から消えました。
付け加えで・・・夜の社食メニューの味噌キャベツは、おいしぃーっすね♪

2.温野菜
蒸し器で作れるよい1品です。
じゃがいも、ニンジン等、ただ蒸すだけ。ゴマドレなどで食べればよし。

3.野菜スープ
うちのコンソメ野菜スープは、簡単でおいしい ̄▽ ̄
ベーコン又は、ウィンナーの味を使えば、塩&コショウは、控え目になる。

後は、ポトフかな。1日目は、メインになるけど、次の日からは、サブに移動できる。これも便利な一品です。

焼く料理が上がってないが・・・好きですよ。どちらかと言えば、煮る方が好きかもね。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamane.blog5.fc2.com/tb.php/1307-7ebd3b8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)