カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

なぎ

  • Author:なぎ
  • 職業:数年ぶりに転職。に次ぐ転職で、また派遣
    趣味:ライヴへ行くこと・芸術鑑賞・創作・トランペットを吹くこと
    ※パソコンのアドレス"/"の後に"?m"を加えると携帯で閲覧可能です

最近の記事

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

最近の一言

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ
茶会へようこそ~
気の向くままに書いています ̄▽ ̄
自主tutti
寒くて、なかなか布団から出れず、出ても、ぼけーっとしている時間が長く、結局、13時半を回って練習場所に到着。メール等もしていなかったので、しっかりコンミスさんにチクリ。すみません(;´Д`)

この日は、メインのエーベルルの1楽章と3楽章。合宿の成果は、かなりのものだった。いつもギリギリだったり、少し練習の感覚が空いたり、バタバタして、そんなことを感じる余裕はなかったり。あっしはというと、落ちやすいところが、数箇所、まだ解消されず>_<。だけど、その部分をたまたま重点的にやっていたので、絡み方は、わかった。後は、譜面で対策をしておかねばというところかな。

センターの頃って、ずぇーったい寒くなるんだよね。昨日も一段と冷え込み、なかなか部屋が暖まらず。練習始まって、しばらくして、オートウィングになっていたので、風向きを下だけにした。暖かい空気は、下には降りてこないので、部屋が暖まるまで時々、皆で手を上に挙げて暖めていたよ。

練習終了後、譜面係りからスコアをもらい、係りのお手伝いのお願いをしていたりと、ちょいちょい用事をして帰宅。夜は、譜面等を封筒に入れて準備した。やっとこさ、送れるよ(涙)


そして今日の午前中、郵送手段に迷い、職場の集荷場へ。はかりを使おうと思って行ったら、ヤマトの担当さんが、はかりを直していた。うちの職場にくる担当さん、すごーーーいいい人で、職場の集荷場を袋や伝票など取りやすくするために整理してくれたりして、総務の派遣さんと「いい人だよね」と信頼をおいている。
丁度、物も持っていったので、なんとなく相談。結果、プチ営業されてしまったのもあり、速達のメール便で送ることに(汗)。微妙にメール便は、信用していないんだけど、この担当さんに言われると、ちょっと弱いかも。ガムテープで封をするのに、うまく切れず、やってもらったりして、手続き完了 ̄▽ ̄。いつもなら、やろうかと言われても、自分でやるけど、今日は素直に手放してみた(苦笑)。向こうも、仕事の合間だし、さっさとした方がいいと思ったとこじつけてみる。

中身の話をしたせいか、しっかり“取扱注意”と“折らない、曲げない”のシールを貼ってくれた。
気が付けば、すごい重要書類の封筒が出来上がっていた。なんか、びっくりされそう(苦笑)

とりあえず、この件は、一段落つき、ホッとしたT_T
さて、次は、練習だな(--;

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamane.blog5.fc2.com/tb.php/1293-fa472385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)