カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

なぎ

  • Author:なぎ
  • 職業:数年ぶりに転職。に次ぐ転職で、また派遣
    趣味:ライヴへ行くこと・芸術鑑賞・創作・トランペットを吹くこと
    ※パソコンのアドレス"/"の後に"?m"を加えると携帯で閲覧可能です

最近の記事

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

最近の一言

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ
茶会へようこそ~
気の向くままに書いています ̄▽ ̄
チャイコフスキー第6番
面白い曲だね。
バレエ音楽で有名なチャイコさんは、交響曲になると独特の世界観を見せてくれる。

今日は、よく小学校のボランティアで一緒になる学生さんが所属しているオケを聴きに行ってきました。さすが学生さん、練習量の分以上のものは、きかせていました。若々しくて・・・ちょっとフレッシュさを一人感じていました ̄▽ ̄;

弦楽器はしっかりまとまりをみせ、管楽器の個々のところはしっかり聴かせていました。サポートもしっかりしているということで、技術的には、本当にすごいものを見せてもらいました。

だけど、、、個性的な音楽家&音楽愛好家の中でもまれた私には、少々物足りなさを感じました。ちょっと“いい子”だよね。

学生さんだから、これはこれでいいのかもしれない。そして、そこまで持っていくのは、少々厳しいかもしれない。だけど、やっぱりプラス欲しい気がした。

後は、いつも思うこと、『トランペットの難しさ』
他の楽器より、音に安定感は、無い。コントロールが難しいのですよ(--;。特にオケで吹くと、質の良し悪しがばれる。この点を考えると、そーとー質の良い音作りをしないといけないんだなと思う。

いい風は、入れてもらった。明日は練習だ。頑張ろうっと!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamane.blog5.fc2.com/tb.php/1273-832886e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)