カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

なぎ

  • Author:なぎ
  • 職業:数年ぶりに転職。に次ぐ転職で、また派遣
    趣味:ライヴへ行くこと・芸術鑑賞・創作・トランペットを吹くこと
    ※パソコンのアドレス"/"の後に"?m"を加えると携帯で閲覧可能です

最近の記事

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

最近の一言

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ
茶会へようこそ~
気の向くままに書いています ̄▽ ̄

100の質問(奥井雅美)
まっくんファンに100の質問

m-100banar.gif

以前、猫丸さんがやられていた質問です。
主に許可をもらって、バナーと質問を私の方で配布しています。


[READ MORE...]
100の質問(ラジオ)
ラジオリスナーさんへ100の質問

チャレンジしたい方は是非♪

radiolove.gif

[READ MORE...]
記念日
月曜日は、派遣先の創立記念日でお休みです。
面白いよなぁ~

連休になるけれど、特にこれといってお出かけは、無
平日にやりたい用事をして終了になりそうです(汗)


前置きは、こんな感じで、本当のネタであるバトン開始


[READ MORE...]
またバトンを拾った

誕生日バトン

Q1 あなたの誕生日はいつですか?
A1 1月29日
Q2 誕生日が変えれるなら変えたいですか?
A2 いや、この日でいいです。なんとなく、数字の並びが好きなんで
Q3 (Q2でハイと答えた方) いつがいいですか?
A3 変える希望はないので・・・
Q4 今まででもらった誕生日プレゼントで心に残っているものは?
A4 今までもらったもの全部、大切なので・・・あえて挙げるなら、にんじんの形のストッパー。家で活躍しています。
Q5 どれくらいの人の誕生日を言えますか?
A5 家族、親戚、友人・・・昔よりかは、あまり覚えなくなった(汗)
Q6 今度の誕生日になにがほしいですか?
A6 体力(爆)。。。いや、冗談でつ。ケーキかな~(明日自分で買ってきます)
Q7 最後にあなたにとって誕生日とは?
A7 自分を励ます日。1月1日~という一年とはまた違った感じで、一年を考えるようになった
Q8 以上です。お疲れ様でした。
A8 質問の数が、あまりなくて、答えやすかったです ̄▽ ̄
今日は、『誕生日バトン』に挑戦してみた

さりげなく、誕生日を強調するやつでした。。。

大河ドラマバトン

大河ドラマバトン

Q1 大河ドラマはどのくらい観ていますか?
A1 ここ近年は、ほぼ欠かさず観ていると思います。
Q2 あなたが大河ドラマを観る目的は何ですか?(歴史好き、キャスト目当て、習慣になっている、など)
A2 1に習慣、2に歴史好き
Q3 これまでで1番好きな大河ドラマは?
A3 風林火山、篤姫、利家とまつ
Q4 その大河ドラマで1番好きだったシーンはどこですか?
A4 一番好きだったと言うか、一番印象に残っているのは、『独眼流正宗』の母が種を飲み込むシーン。幼い正宗に「これは、お前の目だ。母の体に戻す」と言って、飲み込んだとき、ちょっと信じた。
Q5 では、これは許せなかったという大河ドラマはありましたか?
A5 あまり無い、というか思いつかない
Q6 亡くなってしまい1番悲しかった人物は誰ですか?
A6 新選組の井上源三郎
Q7 これまでで最も印象的だった男性(脇役も含む)は誰ですか?
A7 Q6と一緒、井上源三郎。清水さんの演技がかなり光りました
Q8 では、最も印象的だった女性は誰ですか?
A8 北条時宗の讃岐局。篠原涼子の演技が印象的。最初の方だけだったが、全体のストーリーにはかなり影響のある役だった。
Q9 1番印象的だった子役は誰ですか?
A9 最近だと、加藤清史郎君。浅利陽介君も良かったな ̄▽ ̄
Q10 大河ドラマについて何か不満点はありますか?
A10 俳優さんの年齢等を考えて、配役を考えてくれればいいです
Q11 殺陣・合戦シーンは好きですか?
A11 好きですよ。あまり多いとつかれますが(汗)
Q12 1番好きだったオープニングはどれですか?
A12 絵としては、篤姫。直江兼続も良かった
Q13 史実の脚色・人物の美化について、仕方がないと思いますか。それとも史実通りにしてほしいと思いますか。
A13 出来れば・・・その方が。学校の歴史の勉強が徐々に変わり始めているので
Q14 次の大河ドラマはどの人物についてやってほしいですか?
A14 かなり出尽くされた感じがしますが・・・戦国が続いているので、ちょっとさかのぼってもいいかも
Q15 上の人物について、希望のキャスティングはありますか?
A15 はっきりとあげてないので、特にないです。
Q16 あなたが大河ドラマに期待するものはなんですか?
A16 “飽きさせない”。世界観をしっかり表現して欲しい
Q17 質問は以上です。ありがとうございました。
A17 大河観る人間としては、なかなか楽しい質問でした。
FC2ブログに登録されているバトンから、拾ってみました。
挑戦してみたい方は、どうぞ♪

バトン
久々に、回ってきました。
mixiの“足跡”がついている方が、優先だそうで・・・で、tomoさんからもらいました



[READ MORE...]


