カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

なぎ

  • Author:なぎ
  • 職業:数年ぶりに転職。に次ぐ転職で、また派遣
    趣味:ライヴへ行くこと・芸術鑑賞・創作・トランペットを吹くこと
    ※パソコンのアドレス"/"の後に"?m"を加えると携帯で閲覧可能です

最近の記事

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

最近の一言

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ
茶会へようこそ~
気の向くままに書いています ̄▽ ̄
奈々嬢メモ
12月12日にアルバムが出るんだね。
昨年は、シングルコレクション状態だった。
久々にオリジナルアルバムって感じかな。

今月24日深夜にBSプレミアム『音楽熱帯夜』が、奈々嬢のライヴ&裏側が放送されるそうな。
いつだったか、東京ドーム公演の分、日にち間違えて見そびれたんだっけ(汗)
いつだったかの堂本兄弟もみそびれちゃったもんな。
(母は、しっかり見ていて、「近藤さん」と呼んでいた)

今回は、見そびれないように、ここにメモしておく。

色々入れたな
年末に向けての予定

18日(日):オケの練習&忘年会
19日(月):旅行会お疲れ様会(場所は、社員食堂)
20日(火):部の忘年会(なんだかわからんが、裏方仕事頼まれた。ぁ、今年も例の猫メイド服着ます!(謎)
23日(金祝):本郷教会へ行ってみようかと。今日、地図を印刷した。
24日(土):BCJの『メサイヤ』『メサイア』聴いてきます。気が着いたら、チケット取っていた(笑)
27日(火):旅行会で一緒だった女性陣3人でこっそりお疲れ様&忘年会

そーいえば、今月、肉祭りするのかな。
ふっと湧いて出てくる話だったりするので、29日空けておけば・・・いいかな(ぉぃ

明日は、ゆるりとして、25日にちょいと自分の部屋を掃除、だな。。。

発表会の参考音源
http://www.youtube.com/watch?v=dDnChUrpNoE&feature=related

※↑をコピペして下さい。

いくつか聴いて、これが気に入った。

さぁ、がんばろう~

( ..)φすることメモ
♪銀行(あすたは給与日。そして、第一回目の積立が振り替えられているはず)
♪郵便局(記帳。10月末に住民税が落ちているはず)
♪場所取り(連絡が、ちょっとあやふやな状態になっているかも。ま、多分、練習はあるだろうから、取っておくか。後は、しらん(待て)
♪掃除(自分の部屋、週末掃除機をかけそびれた。だから・・・)
♪ついでに2階のトイレ掃除(こっちもしそびれている(汗)

発表会の衣装、黒のブラウスも一応用意しておくかな。あることはある。自分のソロから、アンサンブルまでの間、少々、時間があるので、多少の変化をつけてもいいかもしれぬ。

一通り用が済んだら、後はのーんびりしておきます ̄▽ ̄;

おかしいなぁ
何気に予定が入っているし、予定を入れないといけないみたい。こんなはずではなかったのだけど、おかしい。どれだけ予定が入っているのか、ちょいと書き出してみた。

*******9月*******
♪11日(日)練習。金管セク
♪15日(木)サントリーホール
♪17日(土)味の素スタジアム
♪25日(日)練習
この他に歯医者通い

*******10月*******
♪10日(月・祝)演奏会受付手伝い
♪15日?(土)みなとみらいホール。行けたら・・・行こうかな
♪15日(日)午前:金管セク。午後:tutti
♪22日(土)国際フォーラムA
♪23日(日)練習
プラス9日は、オケのアンサンブル大会だったね(ちょー他人事に書いてみる)

先生の予定が、10月は1日と29日。12月の発表会では、アンサンブルも参加することになったので、1日に団体さんの方に顔を出し、29日にレッスンをお願いしようかなと考え中。それまでに個人練習の予定も立てないといけないわけで・・・あ゛~~~~~~~~~~~~~(--||
(場所取りは、いつものことなので。11月以降、昨年よりかは苦戦しそう。取れなかったらマジやばし)

頑張って調節しよう。お遊び予定もあるから、きっと充実した月になる、と言い聞かせてみるのでした。

俺用めもφ(._. )
ラッパの良い音程をよくするために・・・と思い、検索かけてみた(苦笑)


1. ハーモニーディレクターなどでB♭から1オクターブ歌う

2.下のEから2オクターブぐらいの音程を半音ずつチェック(1オクターブほどで良いらしい)

3.頭の中でイメージをする

4.周りの音を聞く(しっかりとした音を出し、吹きながら正しい音程をイメージする)

付け加え:息を安定させ、唇だけで、コントロールをしないようにする。息の圧力、舌の変化(位置)を確認する。


出来る限りのことをやって、もし演奏中に外してしまったら・・・開き直るとφ(._. )メモ
そのぐらいの強い気持ちが必要ってことですね。スッキリしました(←単純な奴)