カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

なぎ

  • Author:なぎ
  • 職業:数年ぶりに転職。に次ぐ転職で、また派遣
    趣味:ライヴへ行くこと・芸術鑑賞・創作・トランペットを吹くこと
    ※パソコンのアドレス"/"の後に"?m"を加えると携帯で閲覧可能です

最近の記事

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

最近の一言

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ
茶会へようこそ~
気の向くままに書いています ̄▽ ̄
時には、ケーキで気分転換


以前同じ職場だった派遣仲間とお茶しました。
お天気も悪かったので、駅のそばで。

このケーキが、良かったのよね~

お互いの愚痴を吐きまくり、スッキリとして帰宅。
病は気からではなく、ストレスから・・・かね。
発散方法は、人それぞれだが、1つだけではない方がよいかもね。
時には、こんな形で発散すると、角度を変えて見ることができる。
こうした形で、振り返るのも良いことかもしれない。
お互いいい時間を過ごしたと感じたのだった。
週末の散歩


昨年の健康診断で、1年間の間に4キロ増。体系では普通に近づいたけれど、さすがに1年間で増えた数字は、少々問題ありだったようで、しっかり計測した方に言われてしまう(--||

自分でも、ちょこーーーとまずいよなと思い、年明けてから、週末歩くことにした。
数日前には、歩数計も購入。毎日歩数のチェックも始めた。

写真は、先週末のもの。よく聞くところではあったけど、歩いたことはなかった場所。地元は、色々とあるところなので、ゆっくり歩いてみるものだなぁと感じる。

長年、練習のことばかりだったし、昨年は、団を辞めた後、バタバタして、週末あまりゆっくりでもなかった。
年が明けて、やっとフリーになった気分。ただ、ぼけーっとしていたら、何もせず週末が終わってしまうので、そうならないように、気を付けて過ごそうと思う今日この頃でした。

美味しいチョコレート


先週の金曜日のはなし。
先月の様々なミスを清算するべく、向かった先は・・・このソフトクリーム。
カカオサンパカへ寄り道しました。

教えてもらったお店です。
カカオの加減が、大変良かった。
とても、幸せな一時でした。
プレートらんち


お手頃価格のランチ見っけた。
店内も、わりとゆったり。お昼にのんびりできるっていいな。

22日で1年経ちました。
やっと1年、早かったと言うよりは、2,3年働いたかも・・・な気分(;´Д`)
思えば日々戦いでしたね。来年辺り『主』になれそう(待て
昨年の3月までの生活が、遠い昔のようです。

これからどうしていくのか、ぼちぼち考え始めているところ。また、何か勉強するかな( ̄∇ ̄)

こんな感じで1年を振り返ったのでした。
この週末は、2日とも外ランチ


土曜日は、タイラーメン。
日曜日は、友人たちとランチ。パスタを食べ、そして別のお店でケーキ♪

今月は、チラシの挟み込み作業に始まり、練習、演奏会のお手伝い、レッスン等、色々用事が入ってます。
そして、初のワークショップ参加で楽しみもあります(≧∀≦)

今月もめげずに仕事頑張ります。

うどん、そば、次は


定食にしました。
今日の午後は、またエネルギーを使いそうなので肉!というものを選択。
ばんばんのらんち好きです♩

週末は、レッスンとコルネットサックバットセミナー、そして山籠もり。
楽器三昧の予定です(^_^;)

週の後半も頑張りますよ~